読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げてるだけだといつまでもクリアできない。

f:id:mika_ishii:20160920205251j:plain

 

勇気を出すと、ちゃんと状況が変わる

っていう体験を、最近しました。

 

自分の心の中のモヤモヤ。

時間と共に晴れていくかなって思ってたけど、

いつまで経ってもモヤモヤは、モヤモヤ。

 

だからどこかのタイミングでちゃんと向き合わなきゃいけない。

逃げてるだけだと、いつまで経っても辛い。

 

逃げてたのは逃げてたなりの理由がありました。

自信がなくて、逃げるしかなかった。

 

RPGゲームもそうだけど、強い敵を前にしたら、逃げることで自分の身を守ることも必要。

 

戦うためには、装備を整えて、経験積んで自分のレベルをあげて。

これなら戦えるって思える段階でないと、やみくもに戦っても致命傷を負うだけ。

 

 

でも今なら!

 

傷ついても、致命傷にはきっとならないはず。

勝てなくても、きっと得られるものがあるよそうだよ頑張ろう、うん!

と思えて、勇気を出すことができました。

 

 

 

 

soundcloud.com

 

こちらはFF8のOPムービーを参考にしながら書きました。

あのシリアスな世界観が本当に大好き。

FFの中で一番好きな物語はFF8です。

 

話若干逸れるんですけど、ジョジョの奇妙な冒険の中でも6部のストーンオーシャン編が一番好き。

ふたつとも、シリーズの中ではちょっと人気がないように思うのですが、

私の中ではダントツです。

 

FF8はディスク4、ラスボス目前まで来ておいて揃ってレベルが20代だったと思うんですよね…。

20代で最後までいけるの?ってかんじだと思うんですが、確か私いけちゃいました。

戦うのが面倒で散々逃げていたんだと思います。笑

 

なので、ラスボス直前に60まであげてなんとかクリアしました^^

 

 

 ボスがどんなに強くても、ゲームはちゃんとレベルを上げれば絶対にクリアできる。

だから、きっとどんな状況でも打破できるんだと思います。

 

試練があると辛くて、乗り越えられるのかよって思ってしまうけど。

 

 

 

 

10月2日から毎週日曜日 7:14〜 「きんだーてれび」内のアニメ「ねこざかな」「コケッコーさん」の音楽を担当中です

www.tv-tokyo.co.jp