作者の方が大事にあたためてきた作品を届けたい!!【今日のきんだーてれび#1】

f:id:mika_ishii:20161113111528j:plain

 

f:id:mika_ishii:20161113025933j:plain

 

 

昨日考えてました。

 

「きんだーてれび」が現在放送中で、

 

どのアニメも

子供達に親しまれる、

喜ばれる、

 

可愛くてあったかーーーーい作品。 

 

なんであったかいかっていうと、

作者の方が、

あっためてあっためてあっためて

 

大切ーーーーーーに育ててきた作品だからですよ。

どのキャラにも、話にも、

愛がこもっているんですよね。

 

 

私は、現在きんだーてれびの番組内のアニメ、

 

「ぴったんこ!ねこざかな

「おはよう!コケッコーさん

 

の劇中音楽を担当中です

(追って他のきもしばも。こちらは青木晋太郎さん@ShintaroAokiと共同で担当!)

 

 

本日もアニメの放送日。

 

こんなあったかくて可愛くて、

作者の方の愛と勇気と希望と、、、

いっぱい詰まった作品に関わったのに

 

 

いい曲を書くということが大前提としてあっても

 

 

「書き終わったらそこで仕事を追えていいのか?」

ということに引っかかりを感じました。

 

 

テレビで放送されている以上、本番は「いま」

 

視聴者の目に、耳に届いてるのは「いま」

 

 

なんですよね!!

 

もっと、

「作品、アニメを視聴者、(作品の)ファンに届ける」

ことに、貢献したいよなって感じるんです

 

 

自分は作曲家として、

知名度も影響力もある人間ではないです。

・・今はね!笑

 

 

なので、

「影響力のない私が何をやっても。影響力があったら、作品にも音楽という角度以外にも貢献できるんだけどな」

って考えてました。

 

じゃあ、ないならやらないの?と。

そんな「才能ないから諦めます」みたいなこと言っていいのかよ、と。

「どうせたった1票だから」って言って選挙に投票しなくていいのかよ、と。

 

 

影響力がないからとかたわけたこと言ってないで、

それでも今からやれよ、おい!

 

やれば力になれるよ!!!今だって!!!

 

って思いました。。

 

 

 

作品自体のことを伝える作曲家になります!!

 

アニメの放送期間は長いので、

作品の世界観、楽しさ、魅力、

 

作った楽曲と共に、

記事を綴っていきます!!!