読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い入れのある曲【今日のきんだーてれび#2】

担当中の作品について きんだーてれび

 

「ねこざかな」「コケッコーさん」をinstagramで探してみたら、、

 

お子さんたちがテレビの前で楽しんでいる写真を、

たくさん見かけて嬉しくなりました^^*

 

こっそりいいねを押してすみません😅a

 

きんだーてれびの7話、皆様ご覧になられましたでしょうか?

 

アニメを観ていて,

なかなかBGMに耳を済ます方もいないかと思いますが、、

地味に私が担当しているので良かったら是非音楽にも耳を傾けてみてください^^

 

「ねこざかな」は毎回コミカルで面白くて、観ていて毎回元気が出ます!

 

 

今回は、海のお化け(?)が登場しました。

その登場シーンの曲は、個人的にとても気に入っています^^

聞き取りずらいですが、イントロで音階を半音ずつ上げたり、ドラムのタムを多用して怪しさを演出してます!

 

f:id:mika_ishii:20161116001500j:plain

 

コケッコーさんは、家族のあったかさや、ほんわかした優しい雰囲気が、

観ていてとっても和やかな気持ちになります。

 

コケッコーさんがピーミのためのお城を紹介する時に始まる音楽。

 

f:id:mika_ishii:20161116001512j:plain

 

 

この曲は思い入れがある曲で、自分が気に入っていたオリジナル曲を再編集して提出しました^^

 

この曲が原曲なんですよ!

soundcloud.com

 

良かったら聴いてみてください^^ 

 

 

明日は新しい作品の打ち合わせ!頑張ってきます!

 

 

 

10月2日から毎週日曜日 7:14〜 「きんだーてれび」内のアニメ「ねこざかな」「コケッコーさん」「きもしば」(きもしばの音楽は来週から使用されます)の音楽を担当中です

www.tv-tokyo.co.jp