読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独学する力をつけるための、きっかけとしてのスクール!

自己成長 人生はRPG わたしのこと

 今日は、「うわー!いい曲かけたー!」と思って嬉しくなりました^^

 

変身シーンのための楽曲なのですが、どうしても最初がキャッチーにならない。。

しかし、これぞ!という音色が見つかってからはすいすいアレンジが進みました!

 

喜び余って、

「超いい曲が書けた!」とか自画自賛ツイートを繰り出してしまいましたが^^;

恥ずかしいですね!笑 @SoundMika

 

 

最近ミックスについて理解が深まってきました。

なんとなくで使用していたEQやコンプの使い方がわかってきて、

楽曲を立体的に捉えられるようになってきたんですよね!

 

Sleepfreaksさんにて、ミックス習ってます^^

sleepfreaks-dtm.com

 

回数重ねていくごとに納得の理解度です!

 

DTMをされてる方って基本的に全部自分で調べて、どんどんスポンジのように吸収してく方が多いのだろうなと思います。

本当、すごい!

 

が、どうにも私はメカニックなことに疎いので^^;

これはできる人には「何で?」って感覚だと思うのですが、

 

どうしても何も独学ができないんですよね・・!

「ググれば出る」

しかしそれがどうにも、読んでもわからない。。

 

これはもう、通うしかない!って感じで。

受講を決めました^^*

 

レッスンは「自力で勉強する力」をつけるきっかけ・とっかかりとなってくれました^^*

 

f:id:mika_ishii:20161126003815j:plain

 

毎週日曜日 7:14〜 「きんだーてれび」内のアニメ「ねこざかな」「コケッコーさん」「きもしば」の音楽を担当中です

www.tv-tokyo.co.jp