鈴木ミカ / パラレルキャリアDIARY

日々の記録と共に新たな時代の働き方、生き方を鈴木ミカが発信します*作曲家を中心に、ライター、漫画家など。アーティスト系のパラレルキャリア推進中!

tuning .

前日に抱えていたモヤモヤは、朝になると浄化されて気持ちはクリア。

 

なんだか昨日は重たい気分になる心配事があって

夜ってそういうこと考えると抜け出せない。

 

 

良くない頃の自分は、夜にLINEやメールなどでそういった気持ちを感情のままに伝えたりして、

迷惑なことをやっていたなと思い返してました。

 

 

誰かが逆にそういった迷惑をしてきた場合を

「なんとなく時間が潰せるし、むしろ楽しい」

と感じていたこともあり、

どこまでも素敵じゃない自分が嫌でした。

 

 

先日見つけた、文月悠光さんの洗礼ダイアリーというエッセイは

するする読めて感動です。

言葉が、無理しなくても自然に入ってきました。

 

 

小説やエッセイの類は、自分と相性のいい文章をなかなか見つけることができてなかったので、すごく嬉しい。

スクールカーストに苦しんでいた私に是非届けてあげたい本だなと思います。

 

 

本と自分が同調していないと楽しい読書ってできないので

わかりやすい自己啓発の方が面白く読めてる頃の自分に対しては

なんだかなと思います。

 

f:id:mika_ishii:20170312095231j:plain