「note」との相性が良い・・「アメブロ」が難しい

続けて1か月のアメブロ

毎日記事を更新して(ダメな記事も含めてね)るんだけど、

アクセス数もいいねもほとんど変わらない。。

 

1か月じゃまだまだこの程度なのかな〜と思うけど、

なんだろうなんとなくアメブロってゆるい記事が良さそうだなとか

感覚的だけど

感覚を頼りに記事を更新しています。

 

 

本当に何の手応えもないな〜

ってことがわかったことくらいが

手応え・・笑。

 

 

逆に、始めたばかりの「note」。

これが相性が良いみたいで、

開始1日目からけっこう反応がある。

 

今日でまだ5日目だけど、noteのコメント欄を通じて

出版社の人からコメントもあった・・ってアメブロと比較した時の差!

 

ゆるいイラストとエッセイの投稿をしてるんだけど、

この方向性で1年くらい頑張れたらきっと、

出版も夢ではなさそうだぞ〜

 

と思えています。

 

 

f:id:mika_ishii:20171008002849j:plain

 

大丈夫か心配になるクオリティのイラスト。笑