/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

ブログで夢を叶える*

ブログを軸にした生き方、暮らし方発信中!

書きたいテーマを決めるまでの、長い道のり

朝起きて、ブログを書こう!と思った時に、私は飲み物をまず淹れたくなります。

それはだいたいコーヒー、特に理由があるわけではないけど。

 

コーヒーを淹れて、さあ!やるか!という気持ちになること。

やりたい!と思えることがあること。それがすごく嬉しいことだと思うのです。

 

www.instagram.com

パソコンに向かってタイピングするだけの地味な作業だけど、ブログを書くことで夢に近づいているような気持ちでいられることがすごく嬉しい。

 

ブログのおかげで毎日、充実しているなと思える私は、「ブログを書くことが楽しい」と思えるような発信をしたいなあと、思うようになりました。

 

書きたいテーマについては、なかなか決まらなくて、ピアノについてだったりちょっと美容について書いてみたり、すごくぼやけていて・・

 

でも今は、ブログをすでに書いている人に「ブログは楽しい!」と再確認してもらうことができたり、これから始めたいと思っている人にもやってみたいと思えるような記事を書きたいなあ、と思っています。

www.instagram.com

あとは、何度も何度もしつこいくらいに書いているけど、私は何者かになりたい!と強く思っていて。

まだ説得力はないなあと、自分でも思うのですが、何者かになりたい!と思っている人が、そのツールとしてブログを選ぼう、と思えるようなブログにしていきたい。

まだ全然何者かになってない私が伝えられるテーマなのかなあ、なんて思うのですが、そういうことを伝えていきたいって思います。

 

www.instagram.com

 

ブログは読むのも味わい深いもの。

いろんな人が、いろんなことに興味を持って、いろんなことをブログに書いている。

 

自分以外の人のブログは、自分とは違う感性で、違った文体で書かれているもの。

それぞれにすごく個性があって、「よくこんな風にかけるな〜」なんて思うこと、しょっちゅうです。

 

日々、学び。

いろんなブログを読んで、自分もたくさんの記事を書いて色々なことを発信してみて。

  

自分の書きたいテーマが見えてきたこと、テーマが見つかるまでどれだけ時間がかかっているんだろう?と思うのですが笑、

この調子で自分の書きたいことをもっと深めて、いろんな角度から書けるようになっていきたいと思います。

 

最近は毎日気付きも多く、ブログのおかげで楽しく生活しています!