/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

ブログで夢を叶える*

ブログを軸にした生き方、暮らし方発信中!

その日にアウトプットしたものが、その日の正解

 

最近ワントーンコーデというのにはまっています^^*

全身を同系色でまとめるコーデ。すごくおしゃれに見えるのです。

 

ワントーンコーデについてだけを記事にしようと思ったのですが、何だか自分の中から言葉を出すのが難しく、仕事だったらそれでも書くんだと思うのですが、何かが違うんだな〜と思ったのです。

 

書きたいテーマについては言葉が自然と出てくるもの

www.instagram.com

 

自分の書きたいテーマの記事じゃないと、なかなか自分の内側からすらすら言葉が湧いて出てこないもの。

やっぱり、何かしら文章が出てくるテーマのことは、自分がそれだけ好きだったり、相性がいいから言葉が出てくるんじゃないかなって思います。

 

自分のブログは自分の城。

せっかく、自分が好きで書いてるブログなんだから、なるべく書いていて楽しい文章を書いていきたいもの。

 

アクセスアップについてのノウハウも、大事なのかもしれないし、書きたいように書いているだけではダメ!っていう意見もあると思います。

でも、それで悩んで悩んで書けなくなっちゃうくらいだったら、もう割り切って、「好きなことを書こう!」と決めちゃってもいいと思うんですよね。

 

書きながらブログをどう育てるか考える

www.instagram.com

現在進行形で私も考えているのですが、ブログを育てていくときも、書きながら考えていくのが大事だなって思います。

 

はてなブログアメブロも読んでいるのですが、いろんなブログがあって、どれも魅力的。読んでいると、こういうブログにしていきたいな、なんて感じることもあったりする。

 

そういうのも、取り入れられるものは取り入れながら、自分のブログを育てていきたい。書きながら考えながら、自分のブログと向き合っていきます。

 

迷うことありつつ

www.instagram.com

迷うことありつつ、その時に自分が書いた文章というのが正解。

いろんなノウハウはあるし、ライティングの講師もいるくらいで読者目線のブログにしなきゃいけないとかいろいろあると思うんですけど、

 

その時ブログに自分がアウトプットしたものが、その日の正解。

書かないで考えているよりも、まずブログを書く。

書いたことが、なんだか内容が薄いような気がしてもよくて、その日自分が書いた記事は、自分にとっての正解なんだと思います。

 

1日1日の積み重ねがブログと、そして自分を成長させてくれるもの。

悩むこともあるけど、その日書きたいことを書いていきたいですね!