/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

作曲家 鈴木ミカの音楽日誌

音楽を求めている方へ

明日のブログ勉強会と、ここ最近の近況

こんにちは!^^

 

明日はブログの勉強会を開きます!

勉強会を開くのって、自分の夢だったりもしました。

なのでとっても嬉しいです!

 

参加者は、私を含めて6名(満員御礼!)。

勉強会ということで、各々記事を書くような時間にしようと思っていたのですが、

 

せっかくなのできちんと学びの場にしたい!と思い、資料を作りました^^

ブログ勉強会の資料作成

f:id:mika_ishii:20180609184051p:plain

↑こんな感じです^^

 

ためになりつつ、参加者さんが楽しめるような場を作ってくのが明日の目標!

会ったことなくても、参加者さんがみんな人柄がいいのはブログなどで伝わってきているので笑、ドキドキしつつ、すごく楽しみです!

 

場所はこちらで開催します。

www.cafecompany.co.jp

渋谷のmoja in the house!

明日は日曜日でどこも入れない可能性があったので、

前もって予約を入れておきました^^*

 

ブログの勉強会は、また開催したいと思っています。

興味のある方はお声をおかけくださいね^^

 

ブログを書いてきてみて

f:id:mika_ishii:20180609190820j:plain

私自身、テーマが決まらなかったり、自分のテンションがコントロールできなかったりで、なかなか迷走してきました。笑 今も迷走している最中です…。

 

しかしそんな中でやっぱり、「続けることが大事だなー」と改めて思ったりします。

 

たくさんの回り道をしながら、自分のブログのスタイルもしっかり定まってくると思うし、人より時間がかかることを覚悟しながら、自分の文章力を磨いて行きたいなと思っています。

 

音楽も…そうだった!

私はエレクトーンを習っている時に、グループの中で一番下手っぴでした笑^^;

一番練習もしてなかったと思うし、楽譜を読むのも、誰よりも遅い!汗

 

でも、自分なりに継続をしていくことで、「作曲家」という仕事ができるようになりました。

何年も、…いや、何十年もかかっています。笑

 

ブログもきっと一緒!

才能があれば…なんて思ってしまうけど、才能がなくても。

続けていくことで変化していくものだと思います。

誰よりへたっぴだったりしますが、自分なりに継続をしていくことで、文章力つけてきます!+(キリっ)

 

クライアントさんとご飯を食べてきた 

昨日はお仕事を頂いているクライアント様とランチに行ってきました。

 

場所は代々木。代々木ビレッジというところでカレーを食べてきました^^♪

 

とても素敵な方で、こういう方からお仕事の依頼を受けさせて頂けるのって本当にありがたいことだなと思います。

 

自分の音楽が、ちゃんと役に立っていると実感できるのも、とても嬉しいことです。

 

私が得意とする音楽というのは、イメージに合った楽曲を作るということ。

依頼をしてくださる方が発信したい内容に沿って、求める楽曲を作るのは得意とするところ!

 

これからも、広告音楽に力を入れていきたいです。

 

そんな感じの近況でした!

では^^

 

 

f:id:mika_ishii:20180609195236j:plain