/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

作曲家 鈴木ミカの音楽日誌

音楽を求めている方へ

minneで作った作品を売ろう(^ω^)*UVレジンがオススメだっ!*

「minneの作家さん」の作品ておしゃれ!

きっと素敵な人が作ったのであろうな〜と思ってしまいます・・*

 

minneって、皆さんご存知と思うのですが、

自分で作ったアクセサリーとか絵とかポストカードとか、

自由に作品を販売できるSNSみたいなやつです。

 

暮らしに余裕ができてきたりして、

何か新しい趣味とか見つけたいな〜と思う方に

minneをオススメします!

 

簡単に始められるし、誰かのもとに自分の作品が送られるのかと思うと嬉しい。

 

何か好きな音楽をかけながら、美味しい紅茶を飲みながら、

作品作りって何だかいいですよね🎵

 

 

⬇️私もアカウント作ってみました。

minne.com

 

minneの公式サイトでも、初心者向けに講座を開いているので、

こちらもオススメです^^

minne.com

 

さて登録・・

と思った時に、じゃあとりあえず何売ろう?ってなりますよね。

 

そこでオススメしたいのが、UVレジン。

 

すっごい簡単に説明すると、

液体をいい感じに着色したりしたり、型に入れて、ライトで硬化。

好きなように飾り付けてアクセサリーにしたりバッジにしたりします。笑

f:id:mika_ishii:20171207215227j:plain

左2つがレジンの液体。右2つは着色剤です。

 

f:id:mika_ishii:20171207215511j:plain

 

↑こういったビーズやキラキラを、液体とともに型にいい感じに入れて、UVライトに照らすだけ。

 

f:id:mika_ishii:20171207215743j:plain

私は指輪にしました。指輪の型にピンクと青のキラキラと液体をいい感じに入れて硬化したんですけど、なんか形になりました!よしよし。

 

着色剤は使わず、液体とキラキラで完成させました。

 

 

なんていうか、初歩的なやつ(この指輪とか)だと超簡単です!

 

指輪の型に、液体と、キラキラを棒(爪楊枝もあり)混ぜて硬化させるだけ。

1回でうまくいかなくても、何回か練習するといい感じになってくると思います。

 

細かい作業の手順はこれだけなのですが、

ちょっと簡単に説明しすぎていて逆にわかりずらい場合は笑、

他の方のブログなども参考にしてみてください。

 

本当に簡単なのですが、

自分のオリジナリティを出すためには色々な技術を習得する必要もある。

センスも磨いたり。

結構やりがいがあります。

 

 

私も、これから趣味の一つとしてminneに力を入れてみてもいいかも?

と思っています。

作っている時は集中できるし、まだ技が全然ないですが笑、

ちゃんと商品として、人の喜ばれる作品を作っていけたら嬉しいし。

 

夫も始めました!*

minne.com