レターソング作家 鈴木ミカの音楽日誌

最高のオリジナルウェディングのための曲、作ります お問い合わせはsuzukimika.02@gmail.com

売れちゃったよ?! minneで主婦の新しい⭐︎働き方、暮らし方*

こんにちは!鈴木ミカです!

 

今日も家の近くのおしゃれなスタバでブログ更新*

本日もよろしくお願いします。

 

2日前にminneについての記事を書きました!

UVレジン、簡単でminneの1歩目にいいよ〜という記事です。

mika-ishii.hatenablog.com

 

こちらの指輪なんですけど、レジンで作って一個2400円で販売してたのですが、

 

      f:id:mika_ishii:20171209133447j:plain

 

・・売れました(^ω^)!!!

minne.com

 

売れたー!!嬉しい!

購入してくれた人は、前から私のことを応援してくれる方でした。

・・ありがたや。。。

 

指輪が売れてみて思うのですが、

「こうやって何かものを作って売る」のって

これから何やろう?と思う女性にぴったりなんじゃないかなって思うのです。

 

そんなことについてまとめていきます!

 

 

 

自分の活動を増やしたいって思うことないですか?

何ていうか、もう、「何かやりたい!」みたいな。笑

例えば結婚して仕事を辞めて、することない!子供もまだ欲しくない!とか

休日にできる、何か趣味みたいなことをしたいとか、

 

そんな時に。

minneっておしゃれだし、いいのでは?

と思うのです!

 

毎日ちょっとずつ技術を上げてくのが楽しい!

売れる!っていうのも成果が出たと思って嬉しいんですけど、

毎日少しずつ自分の技術を上げてくっていうのもやりがいあります。

 

私自身もまだ全然技術ないんですけど、

まずはレジンの本で気に入ったデザインが載ってる本を買うところから始めてみました!

 

でも、本を見ても理解力の乏しい私、何かイマイチ見てもよくわからないんですよね。^^;

 

なので、わかる範囲でちょっと作ってみて、

「何か失敗しちゃったんだけど、どうやるの?」

って夫に聞きながら技術をほんの少しずつ高めてます。

 

話が逸れますが、

夫のけんちゃんは、作るの得意^^

 

むしろ本人も出品して、売れてます^^*

 

            f:id:mika_ishii:20171209133308j:plain

 

けんちゃんのアカウントこれ!

minne.com

腕を磨くのにどこかワークショップに行くのも楽しいかも

 

本を見ても、私のように「どうやったらいいんだろう??」

という場合は、どこかの講座に行ってもいいかもしれません。

 

レジンはすごく流行ってるので、検索したらすぐ見つかると思います!

note.mu

noteでフォローしているスピカさんとかもやってるな〜*

 

また話が逸れるのですが、

私も「超初心者向け・minneワークショップ」とか開いてみたいです!

 

って、まだminne歴1か月にも満たない私が思うに、

ちょっと技術を磨いたらすぐワークショップとかもできると思うんですよね。

 

それも、これからの時代の働き方かも。

 

ネットをうまく駆使して、自分をブランディングして、

ファンを増やす。

minne作家として、

またそうでなくとも何かのワークショップを自分のブランドで開く。

 

そういう活動って「今っぽい、これからっぽい」なって思います!

私にとっても課題だな^^

 

作る過程を楽しんで、実際に売ってみる

作品ができたら、今度は売ってみる。

minneでもいいし、周りの友達にまずはあげてみてもいいし。

instagramに載っけてもOK!!

作品を人に見てもらって、反応見るのも楽しい。

 

facebookとかなら、

「最近こんなこと始めました!」

って、minne作家になることを伝えてもいいし。

 

売る時に、心を込めること

売れるとすごく嬉しい!

と思うのですけど、感謝の気持ちを込めてカードを添えたり、

女性ならではの細やかな気配りも楽しめますよね。

 

私も、今、クリスマスシーズンなので、クリスマスカードを送りました!

 

カードにはちょっとしたイラストを書いてもいいと思うし、

そしたらちょっとイラストも練習したりしようかなってなるかも。

 

気持ちを込められるように、

美味しい紅茶をゆったり飲みながら、好きな音楽をかけながら。

 

丁寧に言葉を綴っていくのも、作家生活を豊かにしますよね!

 

minne作家っぽい生活をしてみるのも楽しい。笑 

minneの雑誌をさっき立ち読みしてきたんですけど、(立ち読みかーい!)

雑誌にminne作家の生活〜っていって、何かおしゃれな感じなんですよね。

 

お昼にコーヒーをゆっくり入れたり、

ネイルを楽しんだり、

「次、どんな服買おっかな?」ってスマホをスクロールしていたり。

 

なんかもう少し、

っていうかもっと!暮らしを豊かにしたいって思った時、

「minne作家」になりきって生活すると楽しいです!

 

まとめ

minne作家になりたての私ですが、

ちょっと作れるようになると本に書いてあることもわかるようになって、どういうデザインにしたらいいかな?

なんて思うようになりました!

 

これから何やろう?と思う女性に、おすすめです!