/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

作曲家 鈴木ミカの音楽日誌

音楽を求めている方へ

「転生したらヤムチャだった件」タイトルでもう心を掴まれるの巻

タイトル見てびびって買った漫画がこれです。

f:id:mika_ishii:20180217213249j:plain

 

DRAGON BALL 外伝 転生したらヤムチャだった件

 

・・これ。すごくないですか。

ヤムチャ以上にヤムチャしてやるぜって何。笑

 

みなさんこれ読んだことあります??

このタイトル見たら誰しも読みたくなるんじゃないでしょうか。

 

学生まではずっとジャンプ買ったり、少年漫画のとりこだったのですが、

今はあんまりチェックしてなくて。

ここのところ進撃の巨人斉木楠雄のΨ難亜人と東京グールと

(いや意外と結構好きな漫画多いかも)

 

見落としてましたねー!

読んでみました。

 

ネタバレも何もそのままなんですが、

ネタバレしてきます!笑

 

絵柄そっくり。すごー

絵柄がもうそっくりドラゴンボール

原作は鳥山明先生。

この作画担当の「ドラゴン画廊・リー」さんはよほどドラゴンボールが好きなんですね。

f:id:mika_ishii:20180217214140j:plain

 主人公が悟空じゃない・・

って登場人物に栽培マンがいる!!!!笑

ベジータより手前にいる!!!笑

 

物語を紹介してきます^^

 

転生したらヤムチャだったので「死」確定。

そんな主人公ヤムチャ(?)は、実物で見たらより可愛いブルマとの

未来のために、修行するんです。

そしたら強くなっていくんですよ。

もう栽培マンなんてイチコロ。

パンッで瞬殺。

f:id:mika_ishii:20180217214611j:plain

栽培マンが自爆したってHEAD-CHA-RA

 

ベジータも、悟空と協力してやっつけ、追い返します。

 

転生してる人物がもう一人いた

この「ドラゴンボールの世界」に、もう一人、転生してきてる人物がいます。

その人物がチャオズ

何周まわってもうまくいかないチャオズ

そこで今回はワルになろうと決めたといいます。

 

f:id:mika_ishii:20180217215936j:plain

 

そんなチャオズを止めるヤムチャ

 

そしてオチ・・ここは一応秘密にしておきます。 

 

話はだいたいこんな感じ。

話自体はけっこうあっとゆーまに読めちゃいます。

 

感想

ドラゴンボールと言ったら本気で好きな漫画ベスト5に入る勢いの

大好きな漫画!

それを改めて、また新作のような感じで読めてすごく面白く、楽しく読めました。

 

物語の世界観もそのままに。フツー他の方が作画すると内容も少し

劣りそうなところですが、そんなこともありませんでした。

すっと読んでいけました。

 

弱くて真っ先にやられるヤムチャが、この世界ではけっこう強くて

「さすがヤムチャさん!」とか言われていました。笑

ヤムチャは、ヤムチャ以上にヤムチャしてましたよ!

 

懐かしいキャラクターたちにもたくさん会える。

私の好きなピッコロさんはあんまり出てきませんでしたが・・

 

ドラゴンボールが好きな方は楽しめると思うので、

よかったらぜひ読んでみてくださいね。

 

次の感想

大人になると、漫画が子供の頃より集中できなくなりそうですが、

やっぱり漫画を読む習慣を改めて作りたいなって思いました。

(「習慣を作る」なんていうとちょっと堅いですね笑!)

 

漫画たくさん読む人ってなんか、人生豊かなイメージ。

手をつけやすい自己啓発とかばかりより、

小説も含め漫画た物語を楽しめる人って素敵だなと思います。

 

読んだ漫画の感想を書いたりするところまでを

楽しもう、と思うとより読みたくなりますね。

ブログにも書けるし、と思うと

読んでみる漫画を増やすのもありかなと思いました。

面白い漫画、もっと探していきたいです。

 

さいごに

私は転生するならデンデですかね。ちょっと戦うのは無理っぽそうなんで・・

ってかそもそも転生したくないですけど・・・笑。

 

そんな感じで、今日は気になった漫画を紹介してみました!

ありがとうございました。