/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

作曲家 鈴木ミカの音楽日誌

音楽を求めている方へ

1000pv/日になるまで、思うがままに記事を書く!

最近、コンビニに行くと楽しみなことがあるんです。

それは、ホットのミルクティを買うこと!

これが手元にあると、なんだか幸せ感が増します。

今日もミルクティと共にブログ更新しますよ!

 

f:id:mika_ishii:20180227223134j:plain

 

夫のけんちゃんのことはたまにブログに書いていますが、

仲良しで、いくら一緒にいても飽きず

結婚して1年半ですが、一緒にいればいるだけ絆が増すような感じがします。

 

いろいろなことについてアドバイスをもらって

私の人生を生きやすくさせてくれてるなって思います!

 

そんなけんちゃんに、昨日ブログについてのアドバイスをもらいました。

 

「けんちゃん!私、こういう方向の記事たくさん書いていこうかなって思ってるの!」

と聞いたら。

「まだ、狙って記事を書かない方がいいいんじゃない?」

とのこと。

 

どういうことかというと。

例えばサイコロを5回転がしたら2が2回出てきた。

だからこのサイコロは2が出やすいんだ!と決めるのはまだ早い。

数学的に言うと、1000回転がしてみないと、どの目が出やすいかは正確に分析できないそうなんですよ。

 

だから私が書く記事も、どんな記事がウケてくれるかを分析するのはまだ早い。

まず、「アクセス数が1000を越えるまでは自由に書いてみたら?」

と、教えてもらいました。

 

ブログのテーマとかもっと考えた方がいいかな〜なんて思ってしまう私でしたが、

まずは!

自分の書きたい記事をもっと、思うがままに書いてみようと思うのです。

 

ブログの本とかには、テーマを絞って絞ってっていうことがよく書いてあると思うんですよ。

だから、このアドバイスは本当に私に合っているなあと思ったんです!

 

「この記事はよくないかな?」

「このことについてはつまらないかも」

なんて思って出し惜しみするのはもったいない。

 

分析は後でやればいいから、

まず自分の書きたいことを思うがままに書く・・

ということを、やっていくということ。

 

その、書きたいことを思うがままに書くっていうことも。

それが毎日っていうと、なかなか難しいなと思うのですけどね!

私もここのところ、なるべく毎日記事を書こう!と心がけてきましたが

なかなかネタに詰まったりします。笑

 

でも、自分のブログを「自分メディア」として成長させていくのに、

なるべく毎日書きたいなと思っていますよ!^^

f:id:mika_ishii:20180227224203j:plain

 

さて、そんなけんちゃんはminneをやっています!

ワイヤーアートで商品を制作しています。

かっこいいデザインばかりで、男性にも女性にもオススメ。

minne.com

 

よかったら作品も見てみてくださいね〜!