Tokyo Marry Letter

ブログは新ホームページへ移行しました→https://tokyo-marry-letter.com/

重要なことは、優先度を最上位に上げること

4/2のこと。

今日は10日だから、もう1週間以上も経ってる・・早い。

 

4/2にけんちゃんに「本を出すことを目指したら?」と応援され、

本日、再度応援してもらって、ブレを補正してもらったことについて。そんな話です!

 

何者にもなれない自分にもやもやする

f:id:mika_ishii:20180410035620j:plain

 

私は、このままだと何者にもなれなさそうな自分にやもやとしていたのです。

 

そのもやもや加減は、ちょっと異常と言っていいくらいにもやもや。

日常が歪んで見えるような、もうウツみたいな、そんな心境。

 

幸せに満ち足りてるはずの毎日なのに

f:id:mika_ishii:20180410035641j:plain

 

「幸せ!」と言っていいくらい、日常は幸せに満たされているのに。

なんて贅沢!

いい夫に恵まれて、私なりにできることも見つけて、私なりに頑張ってきたこともあってもう満足すればいいじゃん!

て思うのに。

私なりに頑張ってきたこと(私の活動実績)

鈴木ミカの活動実績 - Contemporary Life ブログで人生変わる*

 

私の内側から湧いてくる、

もっと活躍したいよ!って気持ち・・というのか。

自分の憧れとする人たちに追いつきたい、

「もっとできるはずだ!」

 

っていう気持ちが、私をもんもんとさせるのです。

 

本を出すことを目標にしてみれば?

f:id:mika_ishii:20180410035700j:plain

 

「何者かになりたい・・」ともやもやする私に、けんちゃんがしてくれたアドバイス

本を出すということ。

4/2にそう応援してもらってから、ブログの更新頻度が上がりました。

 

が!安定性の欠ける私、そのペースを保ちきれませんでした・・。

ここ2、3日は途端に頻度が落ちます。

 

ライターの仕事増やすより

f:id:mika_ishii:20180410035717j:plain

「この仕事やってみようか迷うんだけど」

ハンドメイドのライターの仕事を見つけて、けんちゃんに相談しました。

 

そしたら、

「ブログ1日4記事更新できるの?」

「やると決めたからには、やったほうがいいよ」

 

・・・そっか、そうだった!

私の今の目標は、まず!本を出すことで。

やってみたい仕事とか、あるけど、まず本を出さなきゃ。

何者かになるってことを、叶えなきゃ!

 

と、再確認しました・・・。

そんなにキャパのない私、もうブログ書くことに集中だ!と改めて思いました。

これが受験だったら、それに費やすもんね・・!

さいごに

f:id:mika_ishii:20180410035817j:plain

 

何か、どうしても達成したい目標があったとしたら、

その優先度を最上位に上げること。

 

人生で、どうしても頑張らなきゃいけないときがあるとすれば、

それは今!