Tokyo Marry Letter

ブログは新ホームページへ移行しました→https://tokyo-marry-letter.com/

「わたし」を極める方法!

 

大木ゆきのさんのブログを読んでいたら、「あなたはあなたを極めればいい」

という言葉が書いてあって、なんだかすごく自分に響いてきたんですよね!

ameblo.jp

そっか!わたしは、わたしを極めればいいんだった!

なんて再確認した気持ち。

 

「自分は、自分」

f:id:mika_ishii:20180410142642j:plain

 

どんなに落ち込もうとなんだろうと、変えることができないことが「自分は自分」ということ。

今はけんちゃんのおかげでこうして夢に向かうこともできているけど、すごくどん底絶望期間は夢も何もないし、「自分は自分」ということがすごく嫌だった。

自分以外の誰かになりたかった。

 

「自分を極める」

f:id:mika_ishii:20180410143509j:plain

「ケーキが食べたい!」と思うならケーキを食べよう、なんて思うのと同じくらいに、自分のわがままに正直になるのって大事だ。

「夢を叶えたい!」と思っているなら、その夢に向かうこと。

「自分に〜〜してあげる!」なんていうと、いかにも女性っぽくて可愛らしい表現だなあ、なんて思っちゃうけど・・・(・ω・)

 

そういう、自分のわがままを聞いてあげることの積み重ねに、自分を極めることがつながっていくのかもしれないなって私も思います。

女性の方が書く自己啓発本にはよく、そういったことが書かれているなと思うし・・自分の願望を、自分で叶えてあげることは、私も心がけていきたいです。

 

そんな私の、叶えてあげたいわがまま

f:id:mika_ishii:20180410143552j:plain

全然更新してないんですけど、SNS全般得意になること・・。。

(このへんのことはまた別の記事で!)

まずはブログ一点集中ね^^;。。

 

もともと私は「承認欲求」というのがすごく高いと思う。。

そういう性格なんだったら仕方ない!笑

承認してもらえるように、楽しみながら頑張るしかないよね・・^^*