/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

作曲家 鈴木ミカの音楽日誌

音楽を求めている方へ

【仕事の報告/】音楽コラム、書きました!

音楽コラム、無事に配信されました〜!

『人気のカフェで味わいたい珈琲と音楽』です!

 

人気のカフェに合った音楽を、私の感性でプレイリストにしました。

www.kkbox.com

 

この一記事を書くのに、たいへんな量の音楽を聴いたと思います^^;

 

どんなテーマにするか、まず迷った

www.instagram.com

さらっと「人気のカフェで味わいたい珈琲と音楽」ってタイトルをつけてしまっていますが、ここに来るまでが相当、時間がかかったのです。

「え?どんな記事にする?!」みたいな・・。笑

 

「カフェ×音楽」というテーマは決まっていたのですが、それでも何を書くか長く悩んでいました。「スタバのメニュー×音楽」にしようかな〜、とか。

でも、ちょっと書いたら「あれ?なんか違うな・・」みたいな・・その繰り返し。

 

やっぱり自分の感性で音楽を選びたいと思った

www.instagram.com

いろんな音楽を聞いて、悩んで悩んで悩んだら。

なんだかふつふつと、湧いてくるものがあったのです。

それが、「自分の好きな音楽を多くの人に聴いてもらいたい!」ってこと。

 

だから、新しく色んな音楽を聴いたりしたけど、最終的には

昔から私が好きだった音楽をプレイリストに詰め込もう!って思いました。

 

私が行ったことある都内のおしゃれカフェを思い出し、そのカフェに合う音楽をプレイリストに加えるってところに落ち着きます。

 

必要な情報収集は、音楽だけじゃない。

www.instagram.com

都内のカフェに行っていたから、音楽の記事が書けた。

そう思うと、いい記事を書くためには日頃から色んなことにアンテナを張っておかなくちゃなんだな〜と改めて思いました。

 

ブログ書くのもそう。たくさん色んな本を読んで、できれば色んな場所に出て、色んな人に会いたい。そこで磨かれた感性が、役に立ってくると思うから。

 

なんて感じで、仕事の報告でした^^*