/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

作曲家 鈴木ミカの音楽日誌

音楽を求めている方へ

facebookすごいなあ!みんな夢を叶えてるじゃん!

私のfacebookのタイムラインは、卒業後に出会ったフリーランスで働く色んな人の投稿が流れてくることが多いです。

 

でも、本当このところ気づくことなんだけど、、、

「みんな・・夢・・・叶えすぎ。」

 

f:id:mika_ishii:20180411093317j:plain

 

見てるともう、

「いいね!いいね!いいね!これもいいね!」

って感じくらいに、あらゆる人が結果を出している。

 

作曲家の友人は、映画音楽やら舞台音楽を書いているし、

起業してうまくいってる人ばかりだし、

その中には、昔は全然うまくいってなかったけどすごくうまくいきだしたって人も多いし、

色んなところに司会業に行ってる人もいるし、

私の夢である出版をすでに叶えた人もいる。

 

・・・すげーな、おい!!笑

 

つい数年前、私のタイムラインに流れてくる投稿は、ご飯の写真とかが多かったような気がするのに、この数年ですごく変わったなあ、なんて思ったりする。

 

色んな人が活躍しているということは、正直圧倒されることもあるけど、

冷静に考えて、周りが誰もうまくいってないよりよっぽどいい。

 

目につく人たちみんなうまくいっているんなら、次は自分の番て思えるから。

 

だから、facebook・・いいね!笑

 

f:id:mika_ishii:20180411092950j:plain

 

自撮りって逆にダサい?とか思ったけど、自撮りを楽しんでる女性ってみんな自分が自分であることをすごく楽しんでるって思う。

 

それって素敵じゃないかなあ。

 

自分を綺麗に撮りたい、可愛く撮りたい!

って思うのって自然なことだよね。

 

私の顔は、可愛い!って感じではないけど、それでも自分の顔だし、

よく撮りたいって思う。

撮れてるかどうかは、置いといてね笑