Tokyo Marry Letter

ブログは新ホームページへ移行しました→https://tokyo-marry-letter.com/

シュローダーヘッズのNEWDAYSがいい音楽すぎる!

 

www.instagram.com

ここ何年かの人生の中で、ものすごーくたくさん聴いた音楽があります。

それが、これ。

 

www.youtube.com

 

シュローダーヘッズのNEWDAYS

 

この曲大好きなんですよ〜!!というと、結構いろんな人が知っていて、

「あー、ヴィレバンでかかってるやつね!」

と言われるのですが、そうなんですか?(私は知らない)

 

すごく前に大好きな友達の家に行った時に、その友達が私に言ってくれたのです。

「この曲、すっごく、みか好きそう。」

そんな感じで教えてもらった曲なのですが、もう、これが本当に自分の中でヒット。

 

大好きな友達が教えてくれたから、っていうのも相まってか、

教えてくれたという思い出とともに、

私が好きで何年も聴いている音楽の一つとなりました。

 

何が好きって、ピアノのコード。

コード進行、美しすぎるやろ〜!と感じます。

耳コピしたわけではないのですが、使ってるテンション・・・多分add9とか、

私の好きなコードを使ってくれています。

 

あとは、ドラムのハイハット

チチチチ、と電子音みたいに(というより本当に電子音かも?)

聴こえてくる音が、耳をすませてその音だけ聞いてしまうくらいに、好き。

 

私は技術が足りず、ここまでのピアノを演奏することは難しいかなと思うのですが、

こんな美しくてクオリティの高いピアノが弾けるようになれたらいいな、

なんて思います…。

 

なんていうか、自分の人生の中で繰り返し繰り返し聞いてしまう、思い出の音楽ってたまに出てくるのですが、

いろんな時期にこの曲を聴いていたなと、何度聴いても自分に寄り添ってくれるような感動があります。

 

 

NEWDAYS

 

ぜひ聴いてみてください^^

 

www.youtube.com