Tokyo Marry Letter

ブログは新ホームページへ移行しました→https://tokyo-marry-letter.com/

自分の見えてる世界が、すべてじゃない

近くの無印良品がリニューアルされて、本のコーナーができていた。

コーヒーを100円で購入することができて、飲みながら本を読むことができるみたい。

 

素敵なところができて嬉しいな、なんて思いながら本棚を見ていると、一冊の本にぴんときた。

 

 

 

その本は、小川奈緒さんの「心地よさのありか」という本。

 

www.amazon.co.jp

席に座りながら、コーヒーを飲みながら本を読み始めると、 

 

「こんな世界観があるんだ!」

と、少し感動した。

 

そこで思ったのは、自分の見えている世界がすべてじゃないんだなということ。

 

f:id:mika_ishii:20190511011017j:plain

 

すごくあたり前なことかもしれないんだけど、

SNSとかでも決まった人の投稿を追いかけてしまっていたりして、

自分の世界がこれですべてだと思いがちだったなー

 

なんて思う。

 

小川さんはブログも書いていらっしゃるようだったので、ブログを早速見てみた。

すごく素敵だった・・・!

 

tabletalk.cc

 

わたしが普段目にしているブログとは違っていて、

すごく穏やかで雰囲気があって、おしゃれなカフェみたいなブログで

 

「わー、こんなブログがあるんだなあ」

なんて思った。

 

twitterでも、小川さんのことをツイートしてる人をフォローしたのだけど、

小川さんを認知している人はわたしがフォローしている人とは全然趣向が違う。

 

「こういう世界観を大事にしている人がいるんだな」

なんて思って、ちょっと世界が広がったような感じがした。