Tokyo Marry Letter

ブログは新ホームページへ移行しました→https://tokyo-marry-letter.com/

音楽でお金を稼ぐ!超具体的な3ステップ

 

作曲家になりたい!

得意な音楽で仕事ができるようになりたい!

 

なれるの?

やっぱり難しいよね?

 

そんな風に、長いこと思っておりました。

 

でも、その方法がわからない。

 

DTM教室では、パソコンで曲を作るための方法は教えてくれるけど、

実際にどうやったら作曲家になって仕事を得ることができるのかは、

教えてくれませんでした。

 

そんな私が、5年近く(もっとか…)試行錯誤した方法をご紹介します^^

今回は、早足で!

もっと知りたいよ〜、という方はご連絡ください^^

 

第一ステップ:無料で良いから実績を積む

まず、実績を積むこと。

知り合いのために曲を作っても良いし、

ココナラなどで、1コインで自分のサービスを販売しても良い。

 

私も、実際、ココナラで無料で曲作ったりしてました。

今は無料では販売できないみたいなので、1コインで。

 

そこで、オリジナル小説のための曲を作ってほしという依頼や、

自分のキャラクターのための音楽を作ってほしいなどと、

いくつか実績を積みます。

 

そうすると、自分の肩書きなどに

・オリジナルキャラのための音楽制作実績

・オリジナルストーリー向け音楽制作実績

というものが積まれていきます!

 

この実績は、作曲スキルを磨くためのものでもあります。

音楽でお金を稼ぐには、やっぱりある程度(むしろ結構なレベル)の作曲能力は必須です。

 

第二ステップ:独自の商品を作る

次に、独自の商品を作ります。

独自の商品、なんて書いていますが、おすすめな商品があります。

私が今仕事として取り組ませていただいている、

結婚式のレターソングを作るというお仕事。

 

動画を公開した2ヶ月で、10件以上のご依頼・お問い合わせがありました。

作曲家になりたい

結婚式という一生に一度の舞台。

 

お客様は、少しお高めでも、あなたの音楽に価値を感じてくれれば

購入を検討してくれます^^

 

これは、無料で受けちゃダメですよw

無料で実績を積んだあとは、

しっかり正当なお金をもらって、

素晴らしい楽曲を書いてください!

 

第三ステップ:発信する

「レターソング」というのは、花嫁様のお手紙を音楽にする、というものなのですが、まだそこまで認知度は高くないと思います。

 

なので、レターソングに関連する記事を書いていくことで、

お客様の目に止まりやすいんですね。

 

私は、本当に最初の頃は「友人のために結婚式の曲を書きました」と1記事だけしか結婚式関連の音楽の記事は書いていなかったと思うのですが、その記事が目に止まってくださり、実際に依頼がきました。

 

さいごに

結婚式の音楽というのは、これからもっと需要が高まるのではないかと思っています。

結婚式をする人は、常に一定多数いらっしゃいます。

 

そして、華やかなこの舞台のための音楽を書き、

しっかりお金を頂きながら音楽制作に取り組むことができます。

 

DTM・作曲・音楽はお金にならない、と聞きますが、

このやり方ならお金をしっかり稼ぐことができます!

 

宣伝ですが…

現在、受付をストップするほどのご依頼を受けています。

そんな私のノウハウを、作曲や音楽で仕事をしていきたいと思っている方に、

ご提供していきます!

 

私は、本当に長いこと、めっちゃ遠回りをしながら作曲を仕事にしました。

悩んだし、とても苦しかったです。

同じようなことで悩む方を、サポートできれば良いなと思っております。

 

「レターソングの作曲家になって、作曲・音楽でしっかりお金を稼ぐ」

 

そんな達成可能な目標に向かっていきたい方を募集します^^

無料ではないのですがモニター募集しますので、

こちらからご連絡くださいませ!

suzukimika.02@gmail.com