レターソングで、特別な結婚式を

オリジナルウェディングにこだわりたい二人のためのレターソング* お問い合わせはsuzukimika.02@gmail.com

結婚式で感動すると評判のレターソング!オリジナルの曲・歌詞を作る魅力とは?

一生に一度の大切なイベント、結婚式。

その結婚式をより感動的に、

より自分達らしいものにするために、

「オリジナル音楽を作る」

というものがあります。

 

その中でも、花嫁の手紙のシーンに、

花嫁のお手紙を音楽にするというのが「レターソング」。

 

オリジナルの曲・歌詞を作る魅力をお伝えしていきたいと思います!

 

結婚式

 

 

 

レターソングとは

花嫁の手紙を歌詞にし、メロディーをつけたオリジナルソングのことをレターソングといいます。

 

手紙を読みながら作った音楽をかけてもいいし、

 

両親への手紙を読むのが照れくさいなんて場合は、想いを音楽とムービーに委ねてしまっても良いかもしれません。

 

また、歌ならでの演出も可能。

例えば、新郎と新婦おふたりのメッセージを曲に込めるなど。

 

楽曲の1番を女性ボーカルにして花嫁からの言葉、

楽曲の2番を男性ボーカルにして新郎からの言葉、

なんてアレンジも可能です。

 

花嫁の手紙のシーンは定番ですが、音楽で演出することで、

ぐっと自分たちらしさが高まりますよ!

 

自分の手紙が、歌詞になる

歌詞を自分で書いてみたい、なんていうことも可能です。

作曲はちょっと難しそうだけど、歌詞ならちょっと書いてみたい…

そんな方にはおすすめです。

 

「この日のために、歌詞を書きました!」

なんて結婚式で伝えたら、なんだか素敵ですよね!

ご両親もとても喜ぶでしょう。

 

また、結婚式という一大イベント。

「自分で歌詞を書く」

 

というのは、自分自身にとっても

貴重な結婚式の思い出になると思います。

 

歌詞については、依頼してしまってももちろん大丈夫です!

 

心を込めたあなたのお手紙があれば、

その想いはしっかりと歌詞になります。

 

想いが音楽になる

歌詞が完成したら、それを音楽にしていきます。

オリジナルソングの魅力は、なんと言っても

「世界でたった一つの音楽」だということ。

 

作曲家に、自分のイメージや込めたい想いを伝えることで、

自分たちだけの音楽を作ることができます。

 

「いろんなことがあったけど、ここまでこれた」

「これから二人で、いろんなことを乗り越えていきたい」

 

曲に、いろんな想いを込めていくことができます。

 

おふたりの想いが詰まった歌詞から、

プロの作曲家は丁寧に楽曲を仕上げてくれます。

 

ディズニーが好きなら、ちょっとディズニーの華やかな雰囲気を取り入れたり、

例えば安室奈美恵さんの「Can you celebrate」なんかが好きなら、

静かなシーンや感動的なシーンを織り交ぜたり。

 

作曲家としっかり連携をとっていくことで、

自分たちのイメージはしっかりと音楽になります。

 

作った音楽は、一生の宝物になる

レターソング

あなたの想いがたくさん詰まったオリジナルソングは、

記念日に聴いて浸ってみたり、

両親へも贈ったりして、家族でいつでもその時の思い出を

想起させることができます。

 

その曲を作るまでの、結婚式の準備の期間のワクワク感を思い出すことも

できます。

 

音楽は、物と違って廃れることがありません。

一生、楽しむことができますよ。

 

 

レターソングの依頼を承ってます!

 

レターソングのサンプルはこちらです*

www.youtube.com

 

 

 作曲家としての私の実績をご紹介させていただきます!

   

・東急百貨店バレンタインCM音楽

ポケモンの森2 リーメントPR動画用音楽

テレビ東京系アニメ「きんだーてれび」劇中作楽曲

 

など、幅広いジャンルで作曲を手がけています。

 

(※まだまだある実績はこちらから)

 

一曲一曲丁寧に、イメージを具現化させていただいています。

 

抽象的なイメージも、音楽で表現することができるのが私のウリ。

 

(アニメ音楽など、「悪い感じで」というようなとても抽象的なイメージでも、

しっかり音楽にさせていただきましたよ!)

 

そんな私だからこそできるのが、結婚式という特別な瞬間を彩るオリジナルソングのご提供です。

 

お二人の世界観やイメージを、イメージ通りの音楽にしてお届けします!

 

ぜひ、お二人だけのとっておきの音楽を作りましょう!

それはきっと、一生の宝物になるはずです。

 

お仕事のご依頼・お見積もりはこちらまでご連絡をお待ちしています^^

 

suzukimika.02@gmail.com