レターソングはおまかせ

世界でひとつの感動をあなたに

レターソングを結婚式で流したい!演出内容・頼み方・おすすめの業者を紹介

みなさま、結婚式の「レターソング」という演出をご存知でしょうか? レターソングとは、披露宴の結びのシーンで取り入れられる演出で、両親への感謝を感動的に伝えることができます。 しかし、レターソングを取り入れたいと思っても、ただでさえ大変な結婚…

レターソングが結婚式で感動を作る理由

日々、ご依頼いただきありがとうございます。 レターソングの仕事は5年弱くらい行っているのですが、 いつも依頼が来るたびに嬉しく、どのような曲を作ろうかな、 なんて思ったりします。 レターソングが結婚式で感動を作る理由は、 なんといっても歌詞にな…

レターソング…「好きを仕事に」に憧れて。

私の仕事は作曲家です。 音楽を作る、という、一般的にはちょっと特殊な仕事かなと思います。 (その業界に入ってしまえば、ものすごくたくさんの人が曲を作っているのですが) 昔から、なんらかの職が手についている人に憧れがありました。 両親には、「好き…

レターソングは値段で決めない方がいい?選ぶポイントを解説

結婚式はレターソングをやりたい! お手紙と迷ったけど、やっぱり一生に一度。 思い出になる曲を作ってみたいな。 お母さんとお父さんに感謝の気持ちを伝えたい。 友人達に「ありがとう」を届けたい。 そう思った時に、レターソングでまず気になってくるのが…

レターソングはいくら?改めて料金についてご紹介していきます。

レターソングの料金について気になる方も多いのではないかと思います。 そもそも、作曲って何?どれくらい費用のかかるものなの? と、きっと謎だらけだと思います! 今回の記事では、改めて、レターソングの料金について綴っていきますね。 レターソングの…

憧れの結婚式で自分史上最高に綺麗になる

こんにちは! 私は、結婚式の花嫁のお手紙を歌と動画にする「レターソング」という音楽を作っている、石井美夏といいます。 「レターソングとは?」と、聞いたことがない方も多いかもしれません。 言葉では伝わりきらないと思うので、こちらに実際にご提供さ…

結婚式の演出のアイデアで、最高の式にする方法

こんにちは! 私の夢の一つに、「お客様の結婚式に出席する!」 というものがあります。 「出席させてください!」 なんて言うのも、ちょっとどうなんだろう…と思って控えたりして。 なので、レターソングを制作させていただく時、 私に出席してもいい! と…

結婚式のレターソングが安く作れる理由

こんにちは。 私は結婚式のレターソングを書かせていただきつつ、 幸せな結婚式の準備をされているお客様のことを うらやましいな、と思っていたことを思い出します。 かなり前に、レターソングを安く作れる理由は、 「会社じゃなくてフリーランスだから安い…

結婚式の珍しい演出にレターソング

こんにちは、石井です! 「結婚式を挙げる」というのは、人生の夢のひとつかもしれません。 そう、人生の夢。 実は、まだ結婚式を挙げたことがないからです。 私はパートナーと別れているということは、昨日の記事にも書いたのですが、 前の夫と入籍した時、…

結婚式にレターソングを作るって、作家の私も憧れる。

こんにちは!ごぶさたしております、レターソングを書く作曲家の石井美夏です。 このブログをさかのぼって読んでいたら、 「あー、あの時頑張ってたなあ」なんて思ったりして、すごく胸が高鳴りました。 あまり読まれているブログなわけではないけど、私にと…

作詞で押さえておきたい楽曲の構成と、基本通りでない名曲紹介!

まずは基本の構成から 楽曲の基本的な構成について、おそらく「Aメロ」「サビ」などという言葉は誰でも何かしら聞いたことはあると思います。 よくある構成としては以下のようなものです。 1番:Aメロ Bメロ サビ 2番:Aメロ Bメロ サビ 3番:Cメロ サビ も…

レターソング 口コミ「笑ってくれると思ったら、みんな泣いていた」お客様インタビュー

結婚式、お手紙を歌にするレターソング。 「興味はあるけど、どんなものだろう?」 今回は、これからレターソングを作ってみたい方へ向けて、 レターソングを実際に作ったお客様へインタビューいたしました^^ レターソングを作った理由 手紙の内容をどう考…

結婚式のレターソング、実際のお手紙をご紹介!

新郎様から新婦様への、サプライズ。 どのような歌詞を実際にレターソングにしたか、 ご紹介いたします! 〜Dear **(新婦様のお名前)〜 一生に一度の機会 皆さまの前で 彼女への想いを 伝えさせてください あなたと共に歩んだこの6年 笑い合い 時に泣き …

新郎新婦、二人からのメッセージをレターソングで!

結婚式のお手紙といえば、花嫁様の手紙を読むというのが一般的です。 でも、新郎様も、感謝の気持ちをご両親に伝えたい! そんな思いを叶える方法の一つが、「レターソング」です。 Tokyo Marry Letterでは、新郎新婦、お二人からのメッセージを伝える場合、…

結婚式の手紙って、どこまで本音を書いたらいいの?

はじめに 本音と本心 結婚式の手紙とは 本音を書く 結婚式での新婦からお父さんへの手紙(一例) おわりに はじめに こんにちは! Tokyo Marry Letterです。 結婚式でのサプライズ演出のひとつとして、レターソングを制作しています。 日頃は言えない想いを …

レターソング制作の流れ

〜Tokyo Marry Letter 制作の流れ〜 1、ヒアリング どんな楽曲にするかを一緒に考えていきます。 また、お手紙を書いていただくための打ち合わせをします。 2、お手紙 お手紙は800字程度を目安に書いていきます。 wordで送っていただくか、メールで打ち込…

「お手紙が入っていたので感動しました」

Tokyo Marry Letterの鈴木ミカです! お客様から、DVD届いたよーとメールをいただきました。 「お手紙が入っていたので感動しました!」 と言っていただき、わたしもとても嬉しかったです!

言葉をいかすメロディ作り

メロディをもっとキャッチーにするべく… 本日も制作中です^ ^ 息継ぎのタイミング・言葉のリズム そんなことを意識して書いていくこと お手紙はどれも物語があるので、その物語を感じとって曲にしていきます。

レターソング のオリジナル革ケースをご紹介♡

レターソング のDVDを革ケースで送らせていただいています^^ じゃーん! 革ですよー革♡ しっかりとした素材で、オリジナルケースを作ってもらっています。 素敵ですよね! ケースについてはどんなものにするかとても迷っていました。 どこかに頼もうかとも…

新郎様から新婦様へ、サプライズのレターソング

お客様から「お願いしてよかったです!!」とラインをいただき、とても嬉しい気持ちになります^^ 人生最高の舞台の演出として、レターソングでお手伝いできれば本当に光栄です。 レターソングというと、花嫁様のお手紙を歌にするというイメージですが、 新…

結婚式をより私らしく楽しむ3つの方法

人生で一度の結婚式。 せっかくの晴れ舞台、より楽しみたい… 素敵なものにしたい♡ と思いますよね! 今回は、結婚式をより私らしくハッピーなものに するための3つの方法をご紹介します! 一つ目は、自分たちのやりたいことに合う結婚式場探し! ハッピーな…

結婚式のレターソング!手紙を読むだけにした場合と、歌にする場合の違いとは…?

結婚式や披露宴の演出って色々な種類がありますよね! 結婚式定番の「バルーンリリース」や「ブーケトス」披露宴定番の「ケーキ入刀」に「キャンドルサービス」 変わった演出だと、ゲストと一緒に楽しめる「フラッシュモブ」や会場を盛り上げる「もう一度プ…

特別な結婚式、感謝の想いを伝えるレターソング

一生に一度の結婚式 結婚を決めた日から、準備まで とってもいろんなことがあった。 よりハッピーなものにしたいし、 そのハッピーを、みんなにおすそわけしたい。 私たちが歩んできた人生と これから歩んでいく道を お披露目する、 大切な時間。 より、私た…

結婚式で感動すると評判のレターソング!オリジナルの曲・歌詞を作る魅力とは?

一生に一度の大切なイベント、結婚式。 その結婚式をより感動的に、 より自分達らしいものにするために、 「オリジナル音楽を作る」 というものがあります。 その中でも、花嫁の手紙のシーンに、 花嫁のお手紙を音楽にするというのが「レターソング」。 オリ…

結婚式のレターソング物語〜春子、32歳。手紙を歌にする

私は春子。32歳。 「私に、結婚なんてできるかな?」 「ダメなところばっかりだし、自分に自信がない…」 そんな風に思っていた私。

結婚式のレターソングはいくら?気になる料金と費用を抑える方法とは!

<こちらの記事で取り上げていただきました^^> wedding-ceremonyblog.com 一生に一度の結婚式。 特別なイベント、結婚式をより自分たちらしくする演出の一つに、 「レターソング」 というものがあります。 このレターソングとは、花嫁の手紙を歌詞にして…

結婚式はオリジナルソングで!両親への感謝を歌詞にする3つのコツとは

最近、結婚式のサプライズ演出の「レターソング」が人気です! これは「両親への感謝の手紙」を、手紙ではなく、オリジナルソングにする演出。 歌にすればより感動的で、あなたの気持ちもきちんと伝えられます。また「人前で読むのが、少し恥ずかしい…」とい…

結婚式で手紙を歌にする!「レターソング」はおすすめの演出!

一生に一度の大切な結婚式。 どうせなら、より一層思い出深く、 印象的なものにしたいですよね! お二人だけのオリジナルウェディングに、 「花嫁の手紙を歌にする」 という演出が人気になってきています。 この演出のことを「レターソング」といいます! 今…

オリジナルウェディングに、ふたりらしい音楽で演出しませんか?〜制作例をご紹介!

オリジナルウェディングに、ふたりらしい音楽で演出しませんか? 結婚式に、オリジナルソングを作る。 オリジナルソングを作ることで、 特別な結婚式を、より特別なものにすることができます! 今回は、実際にオリジナルソングを制作させていただいた…

特別な結婚式に!レターソング制作の流れをご紹介

人生に一度の結婚式。 どうせなら結婚式を、より特別なものにしたい! 私たちだけの、とっておきの結婚式にしたい! という想いを叶えるお手伝いをしています。 それは、 「オリジナルソングを作曲する」 というもの。 今回は、結婚式のオリジナルソング制作…