レターソングは愛と感謝を込めて

想いを伝える歌の魔法

大丈夫。あなたにも出来る!期待を超える結婚式

たとえば、あなたに「結婚式を挙げようと決めた理由って何でしたか?」と
質問したとして、あなたが1番に思いついた理由ってなんでしょうか?

 

結婚式を挙げたい理由

結婚の報告とお披露目のため!という結婚式の大前提はありますが、

本音で言えば、「大好きな彼と結婚式という一生に一度の思い出を作りたい!」とか
「彼女の両親に、ウェディングドレス姿を見せてあげなくちゃ。」
「仲の良い友達に集まってもらっての、ウェディングパーティーはなんか楽しそう!」
「両親に1人前になって家族を築く決意を見せたい!」などなど。

 

心の内に秘めている、結婚式を挙げたい理由があるのではないかなと思うのです。
それはもちろん十人十色。
正しいも間違っているもありません。

 

よく言われることですが、結婚式の準備は本当に大変です。
仕事が休みの日には、朝から結婚式の打合せをして、
家でも準備に、たくさんの時間を費やすようになると思います。
もしかしたら疲弊するあまり、パートナーと喧嘩してしまうこともあるかもしれません。

ですが、どうか思い返して欲しいのです。

 

両親へ感謝の気持ちを伝えたい

冒頭の質問に「親に育ててくれたことへの感謝を伝え、我儘を謝りたい」と思ったのだとしたら
これで本当に伝えきれてるかな?と。
もっと伝え方があるかもしれないな。と気づくかもしれません。

それならば、花嫁の手紙だけでなく、新郎も手紙を読んだって良いと思います。
両親に感謝を伝える、感謝状や、特別な記念品を用意したり。
挙式の前に両親に花婿姿を見せる、ファミリーミートを予定して、お父様とがっちり抱き合うことだって出来ます。

両親への手紙を歌にするレターソングも、感謝の気持ちを伝えたい方に、ぜひ知って欲しい演出です。

 

レターソングとは

結婚式のラストを華やかに飾る「両親への手紙」にメロディーをつけ、世界に一つだけのオリジナルソングで感謝を届けられると話題のサービスです。

 

花嫁からいただいたご両親への手紙の内容をもとに、プロの作曲家とシンガーによってメロディーがつけられオリジナルソングが完成します。

 

ご両親に感謝を伝えられるオリジナルソングに、思い出の写真をとりいれたスライドムービーも作成でき、結婚式のクライマックスを音楽と映像で感動的に演出します。

 

では、なぜ手紙にメロディーをつけてレターソングにするのでしょうか?

 

そこには、歌がもつ不思議な力があるからなのです。


音楽の力はとても偉大。人間の感情を揺さぶり、心に響く力を持っています。
今まで両親と一緒に過ごしてきた愛しい日々をふり返りながら、素直な気持ちを伝えられるはずです。

 

こちらがレターソングのサンプルです。

 

youtu.be

このように、花嫁様のお手紙を歌と動画にします。

 

 

親御様にとっても、ゲストへの気遣いや、慣れないことへの緊張が続く、我が子の結婚式。
どっぷりと我が子との思い出に浸れる時間というのは、とても貴重な時間なのではないでしょうか。

 

あなたにとっての「結婚式を挙げようと決めた理由」は何ですか?
ぜひ、その想いを大切にしてください。
結婚式を挙げて本当に良かった!期待以上の幸せな時間だった!と心から思えるように。応援しています!

 

ライター:kaori

 

▼  お申し込み・ご相談はこちらから  ▼

メールアドレス:mika.ishii.01@gmail.com

Instagram :https://www.instagram.com/reel/Cz3ydUlxF6t/