レターソングは愛と感謝を込めて

想いを伝える歌の魔法

レターソングはいくら?改めて料金についてご紹介していきます。

レターソングの料金について気になる方も多いのではないかと思います。

 

そもそも、作曲って何?どれくらい費用のかかるものなの?

と、きっと謎だらけだと思います!

 

今回の記事では、改めて、レターソングの料金について綴っていきますね。

 

レターソングの料金に含まれるもの

まず、レターソングを作るのに何が含まれるのかお伝えします。

 

・作詞

・作曲

・編曲

・ボーカル

・ミックス(音のバランスを整える)

・動画

 

こんな内容がレターソングを作る際に必要になってきます。

 

大手の会社さんに頼むと、

こういった一つひとつをすべてプロフェッショナルな方に振り分けるので、

人件費がかかり、料金が高くなっていきます。

納期も比較的長く取ることが多いと思います。

ですが、クオリティはめちゃ高いです!

(私も感動してます!)

 

比較的リーズナブルのレターソングを作るには

レターソングを作る作曲家さんも増えていて、

シンガーソングライターさんがレターソングを作る場合も

多くあります。

この場合、シンガーさんが作詞作曲ボーカルをしているので、

人件費がかからず、リーズナブルに仕上げることができます。

なので、「レターソングを作りたい!でも予算が…」と思う方は、

シンガーソングライターさんなど、個人で請け負っている作家さんに

お願いするのがおすすめです。

 

石井美夏のレターソングについて

私のレターソングは、ボーカル以外をすべてを私が行います。

歌も少しだけ歌えるのですが、大好きなボーカリストさんがいるので、

その方にボーカルを依頼しています。

 

作詞はお客様の書いたお手紙をもとに行い、

作詞作曲はパソコンを用いたDTMで仕上げ、

動画も私が制作させていただきます。

 

なので、私のレターソングも。リーズナブルに作ることができるのが、

魅力の一つです。

 

また、現在HolosMusicという、きゃりーぱみゅぱみゅさんのプロデューサーでもある中脇雅裕さんの音楽レーベルでピアノアルバムをリリースしています。

ピアノを用いた楽曲には自信がありますので、安心しておまかせいただけたら嬉しいです^^

 

レターソングのサンプルはこちらです!

 

youtu.be

料金につきまして、

作詞・作曲・編曲・ボーカル・動画、すべて込みで税込78,000円です。

 

これから結婚式を行う皆様のお役に立てたら嬉しいです。

みなさまからのご依頼、心からお待ちしております!

 

連絡先

mika.ishii.01@gmail.com

(メールの件名に「レターソングのご相談」とお書きください)