レターソングはおまかせ

世界でひとつの感動をあなたに

オリジナルウェディングに、ふたりらしい音楽で演出しませんか?〜制作例をご紹介!

オリジナルウェディングに、ふたりらしい音楽で演出しませんか?

 

結婚式に、オリジナルソングを作る。

 

オリジナルソングを作ることで、

特別な結婚式を、より特別なものにすることができます!

 

今回は、実際にオリジナルソングを制作させていただいた時のお話を

紹介させていただきたいと思います^^

 

 

 

ご依頼を受ける〜「私らしい楽曲を作って欲しい」

結婚式 オリジナルソング

今回依頼をしてくださったのは、結婚式を半年後に控えた30歳のAさん。

人生でたった一度の結婚式。

より自分らしい結婚式にしたい!と思い、ご依頼をしていただきました。

 

ふわっと可愛らしい印象の女性で、

「私らしさが出る楽曲を作ってほしい」

とお伝えいただきました!

 

※このご依頼は、実際にお会いしてミーティングをさせていただきましたが、

通常はメールでのやりとりでの完結や、ご希望があればラインやスカイプなどでイメージをお伝えいただきます。

 

使用するシーンは、結婚式の入場曲。

音楽がお好きで、少しマイナーな楽曲などもご存知でした。

今回のご依頼は、歌が入ったものではなく、

彼女の雰囲気をよく表したイメージの楽曲。

 

歌の入らないインストゥルメントル音楽です。

 

彼女のふわっとした可愛らしさを表しつつ、

中身はしっかりと凛とした雰囲気を表す楽曲…

 

お話おお伺いしながら、先に楽曲のタイトルを思いついてしまいました。

 

曲のタイトルは、「Frill」^^

 

「フリル」って感じの曲にしたい!

と、いきなりタイトルが思いつく私。

 

さっそくすごく気に入ってしまいました。

(作るのはこのあとだぞー)

 

結婚式場は、森の中のような場所

結婚式 オリジナルソング

まるで森ガールのような彼女。

選んだ結婚式場は、やっぱり森の中のチャペル!

 

どんな結婚式にしたいか、イメージを聞くと、

アクセサリーを自分で作ったり、

ギフトのためのパンを焼いたり…

 

手作り感にこだわった結婚式にしたいとか。

 

聞いているだけで、こちらもハッピーになれるような

結婚式だなと思いました。

 

お聞きしながら、どんどん楽曲のイメージを膨らませていきます。

 

オリジナル楽曲制作に取り掛かる

お話をお伺いし、楽曲制作に取り掛かる私。

 

可愛い雰囲気にしたいけど、若さあふれる可愛さ…いわゆる「キャピ!」みたいな感じではなく、

彼女の持っているしっとりと大人な雰囲気も出していけるような可愛さ。

 

結婚式場の雰囲気にも合っていて、

入場のシーンにぴったりな希望や未来を感じさせる感じ…

 

そんなことを色々イメージしながら、

楽曲を作り上げていきます。

 

選んだ楽器は、チェロとギターがメイン。

 

アコースティックな感じで進めていきました。

 

 完成した楽曲はこちら

結婚式 オリジナルソング

 

Frill(結婚式入場シーン依頼曲) by Mika Suzuki | Free Listening on SoundCloud

 

こちらの楽曲を納品させていただきましたよ^^

 

しっとりと大人な、洗練された雰囲気を持つ「可愛いさ」

ふわっとした感じも取り入れつつ、

完成した楽曲「Frill」

 

とても、喜んでいただくことができました…

 

実際に、会場のイメージにも合っていたし、

「私のイメージにもぴったり!」

「想像以上!」

とご感想いただきましたよ!

 

オリジナルの結婚式を作るお手伝いができて、

私もとっても嬉しいです!

 

***

鈴木ミカの実績紹介

ここで、作曲家としての私の実績をご紹介させていただきます。

 

 

・東急百貨店バレンタインCM音楽

ポケモンの森2 リーメントPR動画用音楽

テレビ東京系アニメ「きんだーてれび」劇中作楽曲

 

など、幅広いジャンルで作曲を手がけています。

 

(※まだまだある実績はこちらから)

mika-ishii.hatenablog.com

 

一曲一曲丁寧に、イメージを具現化させていただいています。

 

抽象的なイメージも、音楽で表現することができるのが私のウリ。

 

(アニメ音楽など、「悪い感じで」というようなイメージでも、

しっかり音楽にさせていただきました)

 

そんな私だからこそできるのが、結婚式という特別な瞬間を彩るオリジナルソングのご提供です。

 

お二人の世界観やイメージを、イメージ通りの音楽にしてお届けします!

 

ぜひ、お二人だけのとっておきの音楽を作りましょう!

それはきっと、一生の宝物になるはずです。

 

レターソングのサンプル音楽

www.youtube.com

 

お仕事のご依頼・お見積もりはこちらまでご連絡をお待ちしています^^

 

suzukimika.02@gmail.com