レターソングは愛と感謝を込めて

想いを伝える歌の魔法

結婚式にレターソングを作るって、作家の私も憧れる。

こんにちは!ごぶさたしております、レターソングを書く作曲家の石井美夏です。

このブログをさかのぼって読んでいたら、

「あー、あの時頑張ってたなあ」なんて思ったりして、すごく胸が高鳴りました。

 

あまり読まれているブログなわけではないけど、私にとってとても大事にしていた記事。

レターソングと関係ない記事も最初の頃は多くて、消そうと思ったけど、なつかしくて消せませんでした。

 

時が経つと、人も仕事も、何もかもがうつろいゆきますね。

 

開設したのは7年前くらいです。

ずいぶん時間が経っていますが、実は私ごとですが、去年離婚しました。

 

結婚式の曲を書いているのに離婚…

なんてちょっとイメージも良くないかなあとも思うのですが、

これから新しい自分としてレターソングを書くにあたり、

大切なことかなと思って書きました。

 

私が結婚したのは7年半前です。

この頃、本当にポンコツで何もできない私を、夫がまるで猫を飼うように拾ってくれました。

本当に素晴らしい夫だったと思います。

当時、結婚が決まって、うつも晴れて、一気に幸せ感が高まったのを覚えています。

 

「結婚」って本当に幸せなことですね。

涙が出そうになるくらい、感動することだ。

 

離婚の理由に関して、夫はまったく悪いところはなかったのではないかと思うくらい、私に原因がありました。

その内容については、書きたくなったらまた書き進められたらと思うのですが…

 

私は、結婚した時に、レターソングを作っておけばよかったと思っています。

レターソングを書くことで、聴くだけで当時のことを音楽と共に思い出せるって、

本当に素敵なことだと思った。

 

私が作るのもありだし、私がもしまた結婚することがあるとすれば、大好きな作曲家の友人に依頼するかもしれません。

 

このところ、ますます音楽が大好きになってきました。

何をするにも、どこへ行くにも、音楽はなくてはならないもの。

微力ながら、音楽家として生きることができていることに、

喜びも感じています。

 

素敵な動画を作る方達に音楽を作らせていただいたり、

スタジオでセッションに参加してみたり、

人生に音楽があるというのは豊かなことだなと感じます。

 

結婚式にレターソングを作るって、作家の私も憧れる。

私も、音楽と共に、新たな人生に向けて歩みを進めていきたいと思います。

 

久しぶりにブログを更新しました。

これから、レターソングにまつわる様々なこと、

私自身のことを発信していきたいと思います!

 

レターソングのサンプルはこちらです

 


www.youtube.com

 

料金について、78,000円です。

企業にお願いするよりずいぶん安いと言われますが、

個人で制作しているのが大きな理由です!

クオリティとセンスはおまかせください。

 

mika.ishii.01@gmail.com