レターソングは愛と感謝を込めて

想いを伝える歌の魔法

二人らしさを表現する最高にHAPPYなウェディング

両家への結婚の挨拶が無事に済んで、さぁ結婚式をするぞ!と決めたら、インスタグラムやSNS、結婚情報サイトをたくさんチェックして…


「こんな結婚式がおしゃれ!楽しそう!」と夢を膨らませることと思います。

そんな、ウェディング関連ページのキラーワードとして使われているのが、
「二人らしい結婚式」という言葉です。

 

二人らしい結婚式をするには

さて、自分達らしさって、どうやって表現すれば良いのでしょうか?

 

インフルエンサーのように、多彩な才能に恵まれていて、
唯一無二のウェディングパーティーをプランニング出来たなら
それは、他の人に真似できない「二人らしい結婚式」と言えると思います。

 

ですが、それではハードルが高すぎますよね。

「二人らしい」って言葉では簡単ですが、実現するのは、すごくすごく難しい。
今回は、自分達らしい結婚式を考えるヒントを、少しだけ語らせてください。

 

まず、結婚式をするのは、いつだって良いということ。
この季節に結婚式をしたい!そんな直感を大切にしてほしいです。

 

桜が好きなら、桜が咲き誇る季節でも良いし、
海が好きなら、夏の結婚式だって最高です!
暑くて大変と思うかもしれませんが、海風の気持ちよい場所を会場に選んでも良いし、
暑さの和らぐ、夏夜の結婚式も情緒的。
みんなで野外でバーベキューだって楽しそうですよね。

 

そして、二人のイメージにあわせて、招待する方も限定できるということ。
気を許せる方だけをお招きして、ナチュラルなパーティーにしても良いですし、
多人数を招待して、新郎新婦が会場中を走り回ったって良いと思います。

 

最近の結婚式は、多種多様

 

幸いなことに、近頃は結婚式の多様性が認められて、ゲストも結婚式に、とても寛容です。
昔は考えつきもしなかった、ブラックのカラードレスがトレンドになったり、

席に引出物が置かれているのが当たり前だったのに、今は引出物マルシェ(市場)といって、
幾つもある記念品のなかから、好きなものを選んで持ち帰ってもらうスタイルもあります。

 


なので、今までの常識に囚われないで、何でも取り入れて欲しいのです。
そこにこそ「二人らしさ」が1番現れると思います。
ゲストへの心配りや、おもてなしの気持ちは、もちろん大切です。
ですが、二人の結婚式に来てくれる皆様です。
二人の多少の我儘や不便も、面白かった!ふたりらしかった!と笑ってくれるのではないでしょうか。

新郎新婦の二人が「幸せっ!」と満面の笑顔でいてくれるだけで、
最高にHAPPYなウェディングになるはずです。

 

二人らしさを表現するのに、レターソング

結婚式を二人らしく行うのに、新しいおすすめの演出があります。

 

それがレターソングです。

レターソングとは

レターソングとは、花嫁様の手紙を歌と動画にするサービスのこと。

まだまだ、ウェディングプランナーさんでもよく知らない、という演出です。

 

Tokyo Marry Letterでは、今までに70曲ほどレターソングを納品させていただいております。

様々なお客様とやりとりし、実際に式場でレターソングを上映し、みんなが感動した、

と嬉しい言葉をたくさんいただいています。

 

詳しくは、こちらの記事をぜひ読んでみてください。

 

mika-ishii.hatenablog.com

 

一生に一度の結婚式。

「私たちらしさを表現したい!」

と思ったら、ぜひレターソングを視野に入れてみてください。

 

こちらがレターソングのサンプルです。

 

youtu.be

このように、花嫁様のお手紙を歌と動画にします。

時に、花嫁様へサプライズしたい新郎様からもご依頼を受けることがあります。

 

 

これから結婚式を行う皆様のお役に立てたら嬉しいです!

みなさまからのご依頼、心からお待ちしております。

 

連絡先

mika.ishii.01@gmail.com

(メールの件名に「レターソングのご相談」とお書きください)

 

本文ライター / kaori

レターソングの紹介 / 石井美夏